クリニックでのエステ

初めてのクリニックでエステ

脱毛をしてきました!
今まではエステでやってきていたので、クリニックでのエステは初めてでした。
エステと雰囲気もあまり変わらないのに、高度な機械で施術をしてもらいました!
え、ここは美容皮膚科だよね?と疑ってしまいました。 まず驚いたのが、接客。クリニックは病院なので、自分は患者になるのだろうけど、サービスとしても接客はすごいと思いました。
看護師さんでも、こんなにしないといけないんだな~と感心してしまいました。

美容皮膚科とは思えない雰囲気

クリニックに入った瞬間から、美容皮膚科とは思えないプライベート空間でした。
ほかのお客さんと顔を合わさないように、すぐに個室の待合室に案内されました。
私はワキ脱毛だったので、そこまで隠すことはないのにと思っていたのですが、脱毛をすることを知られたくないかたもいらっしゃるんですよね。
そんな方にはとてもいい環境だと思います。雑誌もその部屋ごとに用意してあって、ちょっと待ち時間があったのですが、待つことが苦にならない場所でした。
しばらくすると院長先生に診察してもらうために呼ばれました。
女性で、とてもきれいな院長先生だった(おっと余談です)のですが、脱毛や毛の仕組み、なぜこの感覚で通院が必要なのか(1回で脱毛が終わらないのか)ということも教えてもらいました。
私ひとりにかかる時間は結構あったと思いますが、ちゃんと時間をとっていただいたことに、ありがたいと感じました。

現在は・・・

今は脱毛ライフのまっただなかです。半分くらい終わったところでしょうか。
あと少し、きれいな自分を目指して頑張ります!